引きこもりから仕事して脱出したい中年オジさんのブログ

プロフィール

はじめまして!

このブログの管理人の「ひきこもり主」と申します。

20代前半から30代前半まで、10年以上の間、自宅ひきこもりしていました。

このブログでは、引きこもっていた頃の回想録や日々考えていること、また、引きこもり脱出についての情報などを書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。

*このサイトには、アダルトな話題が入っています。不快に思われる方は、読まないで下さい。

>>>詳しいプロフィールはこちら


PS: 最近、ネットナンパにハマっています。

知り合った女性とラインで見せ合いまで行きました!

ライン作業のように、好みの女性をさばくスマホナンパ術、ネトナン大革命を実践しています。

それと同時に、LINEナンパの無料メルマガも購読しています。

LINEナンパ無料メルマガ

ネットナンパで最初にすることは、まずは、女性が多い場所を見つけることです。

そこで女の子を見つけて、アプローチしてラインに誘っていき、仲良くなっていくのが基本的な流れです。

女性が多く集まる場所を下にまとめておきました。

興味のある方はどうぞ。

ハッピーメール
ワクワクメール
イククル
ミントC!Jメール
PCMAX
ワイワイシー
メルパラ

人気記事ランキング

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2016年8月の記事一覧

お久しぶりです。

<更新日時> 08月05日(金) 02:28

ここ数ヶ月は、長年積み重ねてきた精神エネルギーのワークの効果もあってか、

精神も落ち着いてきて、不安感をかなり抑えることができるようになっています。

エネルギーが増えるに従って、色々と気付きも出てきています。

何事にも集中し過ぎてしまう癖があることが原因で、

感情を抑制しがちで、ストレスを溜めてしまうところとか。

そういう意識の癖によって、子供の頃から続く長年の精神不安を引き起こしたり、

感情や体からくるシグナルを聞き取れずに、

休息を取らずに無理を重ねてしまったりとか。

気持ちが向いたことには、とにかく気持ちが入りすぎてしまうようです。

過覚醒になって異常な緊張・不安状態になったとき、

当時は通院していなかったので薬もなく、

病院に入院の打診をしたのですが、

担当医の外来日ではないということで、

3日間待たされて、

止むに止まれずに、母親の服用している睡眠薬を安定剤がわりに飲んだこともありました。

その時の感覚を覚えていて、

前頭葉の辺りがクリアになった感じで、

不安感が消えていくのを感じました。

そして、それまで色々と考えすぎていたことや、

それが原因で不安感が生まれていたことを感じ取りました。

最近は、その時の頭の感覚を頼りに、

考えすぎないように頭のスイッチを切り替える訓練を進めています。

論理的な思考は左脳が行っていて、

頑張る気は前頭葉が関係しているそうです。

かつて、脳の前頭葉を切り取ることで、

凶暴な性格や極度の精神不安の状態を治療する方法が行われていて、

それにより、精神が穏やかになったり、

不安を感じにくくなったりする結果が得られたというデータが出ています。

ロボトミー(脳葉切除)という手術です。

その実験結果から分かるように、

前頭葉というのは、人のやる気や集中力や創造性を司る部分であるようです。

ただし、その部分だけが働き過ぎると、

人間の本能的な部分である感情機能が抑制されるようです。

動物は、疲れたら休むということが本能的にできるのですが、

人間は、その前頭葉のやる気の部分が働くことで、

疲れを麻痺させて活動することができるようです。

過覚醒などの精神症状は、

おそらくその部分を使い過ぎることで引き起こされるのではないかと思っています。

覚せい剤による副作用で出てくる異常な興奮や不安感などの精神症状も、

結局は同じようなものだと思っています。

覚せい剤は、同じく前頭葉に作用し、異常な集中や緊張状態を作り出し、

物事の処理力を増したり、不安感などを麻痺させて、

活動力を与えます。

ただ、その作用は、結局は、体や精神に無理を強いることであり、

薬が切れると、体のだるさや不安感などを増すことになります。

常習者は、そんな副作用による心身の不調を、

さらに覚せい剤を投与することで解消しようとするのです。

想像するだけでも地獄です。

僕なんかは、ただでさえそういう精神状態になりやすいのですから、

死ぬより苦しい状況になると思います。

僕は、薄毛が前頭葉のほうから始まりました。

そして、それがどんどん上の方に広がってきています。

薄毛の始まる場所というのは、どうも、

脳のよく使っている部分から疲労物質が溜まっていき、

それが近くの頭皮に影響を及ぼして、

その辺りから始まるのではないかと推測しています。

ただ、僕の経験上、そういう精神状態から脱することは可能だと感じています。

精神薬など飲まなくても、自己コントロール力を高めて、

伸びやかな精神を手に入れて、

人生を楽しみながら過ごすことは出来るだろうと思います。

前頭葉も左脳も、感情や本能機能を抑える働きがあるので、

機能が高まり過ぎると体が悲鳴を上げるようになります。

なので、その機能の使用率を下げることで、

心身のバランスを取ることで解決するのです。

前頭葉切除ではないですが、

その部分を使わないようにすることで、

極度の緊張や不安感というものを解消していきます。

その解消方法として、

瞑想が効果的だと思っています。

あとは有酸素運動。

呼吸によって人間のエネルギーは維持されていますが、

それを安定的にすることができます。

そして、瞑想によるイメージの持ち方によっては、

体内のエネルギーの流れを巧くコントロールできるようになるようです。

イメージの持ち方というのが本当に大事です。

そこが間違っていると、効果が出ないどころか、

症状が悪くなることもあり得るくらいです。

エネルギーの流れをコントロールできるようになると、

脳の使い方の癖に気づいて、

それを変えていくことも可能になります。

僕は、自分の人生を使って、それらを実践しています。

人生80年あるとするならば、

あと半分は、そういう精神の癖を取り除いてしまい、

伸びやかに生き切り、

安らかに死んでいきたいと思っています。